続・論理プロレス論考

観戦の感想、レスラー個々、そしてプロレスを見る私と、様々な角度からあれこれプロレスを語りたいブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丸藤はただの天才なだけじゃない。

久しぶりに本当にドリームカードと呼べるマッチメイクがあった。 現IWGP王者にしてプロレス界の中心といって過言ではないオカダ・カズチカと丸藤の試合がG1初日から組まれたのだ。 オカダについては現役最高峰の選手なので、今更いうまでもない。 丸藤である…

歌舞伎町の女王 -アイスリボンin歌舞伎町

今日はクソ大雨の中歌舞伎町でプロレスを見てきた。 何のイベントか未だにわからないが、その中でアイスリボンが提供試合を行う、というので、無料だし、暇だし、というわけで出かけたのであった。 元々は3試合予定されていたが、この悪天なので4wayタッグ1…

今と未来 -アイスリボン7.3後楽園

今日はやることもなかったのでアイスリボンの後楽園大会へ。 引っ越してから何となく行き難いような気がしていたけど、実は自宅から非常にアクセスがいいことがわかって、意気揚々と出かけたのである。 最近スターダムに続きアイスも月1で後楽園をやってお…

表現力 -永田裕志

プロレスは戦いのエンターテイメントである。 そこで魅せるのは単に勝敗という結果だけではない。 いかにして勝つか、いかにして負けるか、そのプロセスこそがプロレスの本質でもある。 だからこそ受けの美学という言葉があるし、井上まさおのようなレスラー…