続・論理プロレス論考

観戦の感想、レスラー個々、そしてプロレスを見る私と、様々な角度からあれこれプロレスを語りたいブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界へ -紫雷イオ

ついにこの時が来たかと思うのか、ようやくかと思うのかは受け取るファンによって違うのかもしれないが、私は後者であった。 今や女子プロ界において、殊パフォーマンスという部分では誰の目にもトップは里村かイオである。 同じ団体で後輩でもあるカイリがW…

反骨心 -鷹木信悟

連休も折り返し日の今日、私はプロレスの人定めて過ごしている。 先ほどアップしたように昼間はWAVEを観にいったんだけど、実は朝から全日本の月額サービスに加入して、終わったばかりにチャンピオンカーニバルの気になる試合を見ていた。 今年はラインナッ…

連覇と引退 -Wave後楽園0505

今日はWaveの後楽園大会へ。 毎年恒例となっているリーグ戦、Cacth The Waveの決勝戦と、飯田美花の引退マッチの2つのトピックがあったんだけど、結果的にやはり後者の方が立つことに。 それはおいおい書くとして、Waveも考えてみたらかなり久しぶりである…

人生を示すもの

プロレスの面白さってなんだろうと言うことを、人と話をするたびに思うんだけど、女子プロレスに関していえば、アイドルを応援するのと同じ心理があるかもしれない。 アイドルといっても昔の松田聖子などの時代のアイドルではなく、言って見ればAKB以降のア…