続・論理プロレス論考

観戦の感想、レスラー個々、そしてプロレスを見る私と、様々な角度からあれこれプロレスを語りたいブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変化は一瞬、努力は継続 -アイスリボン横浜文体(観戦後)

今日はアイスリボンの横浜文化体育館大会へ。 先にすでに書いているので、今回は結果について。 とにかく今日一番印象的だったのは、メインで藤本と戦った雪妃真矢である。 本当に半年ちょっと前まで、イマイチ突き抜けないななんて思っていたんだけど、メキ…

ビッグマッチは大事 -アイスリボン横浜文体(観戦前)

from プロレスtoday プロレス興行におけるビッグマッチとは何か。 そこで見せるものは、団体のそれまでの集大成とその後を占う転換点になるため、単に大きな会場でやる祭りなだけではなくて、その成否は結構向こうしばらく引きずることになる。 大型興行の代…

必死さをなめてはいけない -Kairi Sane

先のチャンピオンシップで元スターダムの宝城カイリ、現Kairi Saneがベルトを奪取、Asukaに続くNXTで2人目の日本人チャンピオンになった。 プロレスファンとしては嬉しいニュースだし、彼女が頭角を現し始めた頃によくスターダムを見ていた身としては、やっ…