続・論理プロレス論考

観戦の感想、レスラー個々、そしてプロレスを見る私と、様々な角度からあれこれプロレスを語りたいブログ

歌舞伎町の女王 -アイスリボンin歌舞伎町

イメージ 1

 

今日はクソ大雨の中歌舞伎町でプロレスを見てきた。
 
何のイベントか未だにわからないが、その中でアイスリボンが提供試合を行う、というので、無料だし、暇だし、というわけで出かけたのであった。
 
元々は3試合予定されていたが、この悪天なので4wayタッグ1試合に変更となった。
 
集まった客もまばらながら、果たしてどんな試合になるのか。
 
 
イベント自体の集客もあまり芳しくもなく、非常にまばらなので、非常にアゲンストな環境だと言える。
 
しかし、結論からいうと楽しかったですね。
 
路上プロレスということで、会場中を選手が動き回って好き勝手にやりまくる。
 
屋台も出ていたので、ちょいちょい食いながらみんな楽しそうにやっているのが非常に印象的であった。
 
私もつっかに傘を取られて凶器攻撃に加担してしまったが、こういうのもいいよね。
 
大雨の中でそれでも構わず暴れまわる選手たちには、ある種プロレスのポップな部分が前面に出ていてすごく良かった。
 
初めて見た人も、わけわかんないけど楽しいな、と思ったのではないだろうか。
 
と、いうわけで今日の模様を写真で紹介。
 
イメージ 2
もちvsくるみの重量級体当たり合戦、くるみの手には串焼き。
 
イメージ 3
つくし&くるみの踏付け攻撃、この後つくしこける。
 
イメージ 4
世羅に運ばれるつっか。
 
 
イメージ 5
客の傘を壊して謝るつっか。
 
イメージ 6
つくしの釣り天井。
 
 
と、まあこんな具合に暴れまわったが、最後は雪妃がフォールして勝ったのだけど、ステージ上だったので詳細はわからず。
 
 
アイスリボンがこの後道場マッチもあったのだけど、実にいい暴れっぷりでしたね。
 
まだまだ弱小団体ではあるけど、こういうアグレッシブさはいいですよね。
 
この試合を見たら、素直に楽しいなと思うはずである。
 
なにせやっている当人たちがすごく楽しそうだから。
 
若い子もいっぱい抱える団体なので、これからどうでかくなっていくかも見ものだけど、頑張ってほしいよね。
 
ともあれ、風邪をひかないことを祈ってます。