続・論理プロレス論考

観戦の感想、レスラー個々、そしてプロレスを見る私と、様々な角度からあれこれプロレスを語りたいブログ

貧乏くじ

イメージ 1

にわかにノアが少しだけ盛り上がっている。

週プロでも特集されたり、選手のインタビューが載ったりと、表に出る機会が増えている感じである。

理由はやはり新日本との絡み、その中でも丸藤とオカダのIWGP戦ゆえである。

10日に両国でタイトルマッチをやるのだけど、正直ここで終わらせるには勿体無いカードだ。

個人的には引き分けもありだと思っている。

新日本内部でオカダとタメをはれるとしたら今は内藤くらいか。

棚橋の存在感が最近薄れてきている中で、新日本的にも丸藤の存在は上手く使いたいところだろう。


こうした絡みはノアにとっても好影響があって、今日なぜか組まれたGHCタッグ戦。

このタイミング、シングルの二日前にタイトルマッチを組んでしまう意味不明さ。

ここで新日本が勝ってもノアが防衛しても、なんだかイマイチな感じだ。

ほんとどうして組んだんだろう。

と、言いつつ観に行くんだけどね。

この後楽園大会は久しぶりに熟れているようだしね。


ところで、密かにこの試合の裏で悔しい思いをしているレスラーがいる。

ここ1年以上ノアで頑張っていた鈴木みのるだ。

鈴木軍としてあれこれやってきたみのるは今日の興行にはおらず、いまはイギリスにいる。

明らかに新日本のルートでやっているのだけど、オカダとの絡みで一気に持って行かれてしまって、一体どんな気持ちなのかと思うよね。

確かに閉塞感というか、あまり発展性のない状況に陥っていたことは間違いないけど、あまりにも急すぎるというか。

ノアのベルトを持つ杉浦も存在感がすっかりないしな。

プロの世界だから仕方ないところはあるけど、やっぱりそりゃないんじゃないの、と思えてしまう。

ちなみにノアの内部で言えば、北宮とか中嶋、そして杉浦は確かに頑張っているけど、なんだかんだジュニアの二人はイマイチだし、ヘヴィの他の連中なんてもう誰がいるかすらわからない。

こうして注目を集めているといっても、結局丸藤だけだとも言えるしね。

こういう状況を見ても、やっぱりみのるは貧乏くじだったよな。


ともあれ、どう絡んでいくかを見ていく感じだよな。