続・論理プロレス論考

観戦の感想、レスラー個々、そしてプロレスを見る私と、様々な角度からあれこれプロレスを語りたいブログ

次はどうなる? -スターダム

f:id:back_to_motif:20210613090915j:image

昨日のスターダム大会はようやく動きが出てきそうな、そんな感じになったようだ。

 

今後のユニット編成でもだいぶ変わるのではないだろうか。

 

まずはキッドが大江戸隊に移籍になったこと。

 

このまま岩谷と仲良しタッグやってても多分成長しないだろ。

 

アイドルコンビを見たいわけじゃないから。

 

なにより良くも悪くも優等生のキッドなので、どんな環境でも順応はしていくだろう。

 

だからこそ、ちょっとハードな環境とか、キャラにないことをやった方が、幅も広がって彼女のプロレスキャリアには絶対いいと思う。

 

まだ20前なんだから、型にはまるべきではないよ。

 

 

また、ジュリアの提案でシャッフルマッチになった3wayタッグ戦、個人的な期待値としてはジュリアと桃が組むと面白いなと思っていたがそうはならず、

とはいえ今後こちらも動きがありそうだ。

 

まずジュリアのコメントから、誰かをDDMにと考えているようだが、口ぶり的にAZMかなという印象だ。

 

今回はなつぽいとのタッグになり割とスイングしてたみたいだし、SNS でも普通に写真あげてたり、多分スイングしそうだよね。

 

 

また最近パッとしない桃だが、白川とのタッグで珍しくキャラにないこともやってみたり、白川の方も試合後のコメントやたむとのやりとりを見るにつけ、この2人も組んでいくのありかなと。

 

本当はそこに朱里が入ると師弟にもなれていいんだけど、今は難しいかなと思いつつ。

 

で、上谷はトーナメント優勝、詩美は防衛となったが、QQは解散して、それぞれで新しいユニットなりを組んでいく方が面白いのではないか。

 

むしろそこに舞華、ひめか、ヒナが入って新世代ユニットみたいになるのもありだろう。

 

先のタッグ戦でもジュリア、朱里の次という印象づけにもなっちゃったしな。

 

意外とウナギはStarsに合流、とかね。

 

ただ、今の流れだとたむがハマんないのだよな、このままコズエンをやるのは上記の感じで厳しそうだし、かといって現状の他の選手との絡みを見てると一度独立部隊として動くもありかなと。

 

あるいは上谷とは結構いいかもしれないとも思う。

 

あるいはこれから復帰するであろう叫女あたりと組んでおくのも面白いかも。

 

 

いずれにせよ、全体として少し停滞感も出てきたし、人が増えた分生まれがちなキャラも出てきている。

 

これを機にぐるっと変化を出して、あかんかったらまた数ヶ月後に元サヤに戻せばいいじゃないか。

 

その時はきっと底上げされてるはずだから。

 

 

まあ、どうなるかわからないけど、こんな感じになったら個人的には面白いかなという感じ。