続・論理プロレス論考

観戦の感想、レスラー個々、そしてプロレスを見る私と、様々な角度からあれこれプロレスを語りたいブログ

待ってたぜ! -柴田勝頼復活(仮)

f:id:back_to_motif:20211022105742p:plain

njpwより

昨日は新日本プロレスG1 Climax終戦であったわけだが、思わぬサプライズが。

後半の開始前に、なんと柴田が登場。

 

しかもただの挨拶ではなく、グラップリングの特別ルールながら5分間の試合をしたのだ。

 

相手を務めたのはザックだったが、5分とはいえ緊張感のあるレスリングを見せた。

 

いやね、とりあえずよかったですよ、本当。

 

鍛えていたとはいえ、リング上でやるのはずいぶん久しぶりになるだろうから、流石に5分とはいえ息が上がっていたけど、去り際には「次に来る時にはコスチュームだ」と宣言し、受け身をとって退場していった。

 

TwitterではKENTAも得意のハッシュタグを落とすなど、話題にもなっていて、とにかく嬉しいのですよ。

 

どうしても不安というか、心配というか、そういうのはあるからどうか無理はしないでくれ、と思いつつも、行けるならきてくれ、という期待感も大きい。

 

小橋が癌から復帰した時もそうだったけど、こういう姿がプロレスラーだよな。

 

あとはコスチュームで参上するだけだね。

 

いや本当によかったよ。