続・論理プロレス論考

観戦の感想、レスラー個々、そしてプロレスを見る私と、様々な角度からあれこれプロレスを語りたいブログ

女ゴジラ -松本浩代

イメージ 1

 

日本の女子プロレスラーがにわかに注目を集めている。
 
それこそAsukaの活躍あたりから顕著である。
 
WWEとしても、いよいよ女子部門にも本格的に注力をし始めたということだろう。
 
Kairiにしろイオにしろ、その活躍がますます期待されるばかりだ。
 
たまにWWEの女子の試合を見ることがあったけど、確かにスタイル抜群で美人には違いないが、ことプロレスに関しては正直なんだこれ?というレベルであった。
 
またスターダムで来日する外人レスラーですごいと思ったのはトニー・ストームくらいだ。
 
 
そんな中でいま注目されているのが、メイヤングクラシック、昨年カイリが優勝したことで記憶に新しいが、今年も開催される。
 
今年は移籍したイオ始め、なんと里村も参戦するとあって、向こうでもレジェンドと紹介されるなど非常に日本の女子選手が注目されている。
 
日本の実質トップ2が参戦するとあって、その二人に注目が集まるのはまあ仕方ないんだけど、もう一人忘れてはいけない存在がいる。
 
 
日本でもレディゴジラと言われたり、向こうでもDestroyerなどと呼ばれるなど、その体格とパワーを生かした戦いは、日本でも屈指だ。
 
しかもプロレス力だけ切り取っても何気に群を抜いている。
 
日本の中にあっても屈指の実力者である。
 
いかんせんフリーでずっとやっているので、タイトル戦線にはしょっちゅう絡むけど中心にはなかなかなりにくいというジレンマはあるんだけど、彼女の試合はとにかく安定感抜群。
 
そして面白い。
 
 
最近でいえば、スターダムのジャングル叫女がちょっと前進するのに大きな力を貸したのは、他でもない松本だ。
 
いいものを持っているけどイマイチ突き抜けないジャングル、彼女のキャッチコピー的になっているジャングルってる、という言葉も、元々は松本とのタッグの中で出てきたものだ。
 
それを頼りに今はユニットも組んでいるけど、結局イマイチ浮き抜けていない・・・。
 
それはともかく、そこまで自分を主張するタイプでもなく、フリーであるがゆえかどこかいっぽい引いたようなところがあるのがたまに歯がゆいんだけど、とはいえちゃんとプロレスを見ているものなら誰しもわかっているはずだ。
 
 
スターダムへの登竜門、メイヤングクラシック。
 
イオ、里村の注目度のせいで彼女はイマイチ注目されていないが、密かにめっちゃ期待している。
 
松本よ、日本の女子プロレスの底力を見せてくれ!と願っているのは私だけではないはずだ。